2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年ゲーム会 その2

次は軽いゲームを、というリクエストで久しぶりに「バンジー」を遊んだ。このゲーム、ルールは簡単だがなかなか勝てない。今回もバンジーカードを握って負けたりと失点が多く、結局下位のまま終了(ゆう一勝) 続いてしばらくご無沙汰だった去年のベストゲー…

新年ゲーム会 その1

正月休みが終わって最初の日曜日。新年会も含めて、2008年初のゲーム会だ。とりあえず、昼に集まったのはきりすき、DEE、ゆう、YOU-YAの4名。 最初に遊んだのは「ドラゴンイヤー」。めでたいとは言い難いが、今年の行方を占う象徴的なゲームになるか?(…

年越しゲーム会 その3

夜になり、女性陣が鍋の用意をしている間、役立たずの男性陣は軽くダイスゲーを。 「ヘックメック」では、初手のダイス目が爆発して最大値のタイルを獲得、以後も他の二人が失敗する中、タイルを取りまくって独走状態。ここでギレン閣下の有名なセリフ「圧倒…

年越しゲーム会 その2

続いては、ちきマスターのアリアンロッド。このシステムでのゲームは、ここ2、3年では最多だろう。いろんなパターンのキャラクターを試しているので、いろいろと遊ぶ余地も出てくる(笑) 自分のキャラクターはメイジ/ニンジャから転職、メイジ/セージにな…

年越しゲーム会 その1

大晦日には例年通り、平日TRPGのメンバーで年越しゲーム会。こちらの方はあまり日記には書いていないが、コンスタントに遊んでおります。 まずは昼に集まってゲーム、の前に、ゆうのキャラクターがさっぱりできていない。数ヶ月前から予告して、前日まで…

23日ゲーム会 後編

年が明けて年末の日記の続き(笑) 「エレファント」では壷を買ったり、壷を割ったり(笑) 詐欺師のようなトークで壷を買わせて、ベストのタイミングで決算に持ち込んだ。その辺りが功を奏してトップに。ルールの解説はしてるし、この位は許容範囲内だよね…

あけまして

おめでとさん。今年もよろしくお願いします。 今年は冬休みが結構長くなったので、のんびりした休みだった。大晦日はいつもの平日TRPGのメンバーでゲーム年越し。 2日に岡山に日帰りで帰省。あとは嫁の体調不良もあって、家でゴロゴロしていた。 仕事の…