2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日ゲーム会 その2

「ドミニオン」は、毎回連戦になる大好評ゲームだ。今回もランダムやドラフト形式でアクションカードを選択し、何度も遊んだ。今回はアクション追加のカードが少なく、厳しいゲームが多かった。鉱山のようにどのゲームでも有効なカードがあったり、逆に特定…

日曜日ゲーム会 その1

実は今回が最後だった今年のゲーム会。参加者はKAZ、きりすき、C君、YOU-YAの4名だ。 最初に遊んだのは「トラッカーズ」という新作。タイルを並べて作ったコースを周り、タイルを集めていくゲームだ。タイルを集めてトラックに積み込むが、一台のトラックに…

エムブリオマシンRPG

日曜日。最近月一で参加しているコンベンションに今回も行ってきた。最近はTRPGの話題は触れないようにしているが(シナリオや、他の参加者が良い悪い、という話になりがちなので)、コレに関してはほとんどボドゲなので問題あるまい(笑)。ルールが発売さ…

15日ゲーム会 その2

先週ハンズで発見した「熟語トランプ」。Web上で話題に登っていたアイテムで、「熟語バスケット」を試してみた。なかなか面白いが、元祖ワードバスケット以上に、できない時には全くできない。どうにもならずにカードをチェンジする場面が続出した。この辺り…

15日ゲーム会 その1

ボドゲの集まりとしては今年最後かな? 今回の参加者はKAZ、きりすき、DEE、YOU-YAの4名。 「イモムシ イモムシ」最近再販された名(?)作。ボードは無く、テーブル上に適当に配置されたイモムシ(7つの丸いコマの連なり)を、これまた適当に配置されたゴー…

日曜日ゲーム会

いつものようにゲーム会。今回の参加者はKAZ、きりすき、YOU-YAの3名。当初参加予定だったDEEは仕事で不参加となった。 まずは現在布教中の「ドミニオン」。初期セットやランダムなどあれこれ交えながら、やっぱり連続4ゲーム続けることに。(きりすき2勝、Y…