2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日ゲーム会 その3

「シタデル(操り人形)」7人と言えばこのゲーム。追加の役割カードも入れて、環境激変。暗殺者の代わりに入った魔女が強くて、最初に取るのがデフォルトの環境になる。しかしそれでも均衡を取りながらゲームは進み、最後はドラゴンを建てたKAZが僅差で勝利…

日曜日ゲーム会 その2

「交易王」引き続き3人で交易王。今回は荷物交換+1と船+1で3倍の儲けを狙う。中盤までは順調だったが、KAZが契約書を2枚獲得して途端に危なくなる(決算ごとに+4!)。山札残り3枚の時点で攻防が繰り広げられたが、ギリギリ逃げ切って勝利。全員が1点差の好…

日曜日ゲーム会 その1

恐らく今年最後になるボドゲ会。今回はいきなり人数が増えて7人の大所帯となった。ただし最初に来たのはKAZのみで、順次きりすき、DEE、ぴかち、ネズオと増えていった。あとはゆうとYOU-YAの合計7人だ。 「グロリア・ピックトリア」新作というか旧作というか…

平日突発ボドゲ会

突然みかぬ&C君から遊びのお誘いがあり、自宅でゲーム会。参加者はC君、みかぬ、ゆう、YOU-YAの4名。 「エムブリオマシン」現在絶賛布教中のこのゲーム。二人とも以前通常ゲームで遊んだことがあるので、ルールを軽くおさらいしつつドラフトに。 今回はS…