2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呉に行ってきた

最近の休日は家でゲームか、買い物くらいの状態だったので久しぶりに嫁と呉に行ってきた。「大和ミュージアム」には以前行ったので、今回は海上自衛隊関係と飲食関係が目当て。地ビールに期待して電車でGO!! 移動中にいろいろ検索していると、目当ての一つだ…

昨日は

自分の誕生日だった。えーと、何回目だっけ?(笑) 嫁からは良さげな財布を貰い、(先日)居酒屋で乾杯した。感謝せねばと思っていたら、1週間後にはホワイトデーか。今月は節約せねば。 最近自分の周辺では、結婚に出産にと慶事が続いている。めでたいことだが…

3/4 イエサブ広島大会

5弾後初の大会ということで、気合いを入れて出てきたら生憎の雨。そのせいか参加者4名とちょっと寂しい状況だった。 とりあえずデッキはこんな感じクリオ 看護兵 キングアダムス 強欲のアワリティア 色欲のルクスリア サンダリアン チャクラ星人 白亜王 サウ…

キングアダムス参入による環境の変化

実際に使ってみて、予想以上にパワフル&面白いフィギュアだったキングアダムス。大会用デッキを作りがてら、こいつの登場によって変わったところを考えてみる。 「先攻の優位」 城ブレイクデッキには言うまでもないが、先攻の強みは以前もあった。それが更に…