2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンベンションでマスターをやったよ の巻

某所で某ゲームのマスターをやってきた。知り合いに乞われての参加だったが、コンベンションで不特定多数相手のマスターというのは実は初めてに近い(某店で1宅のみのセッション、という経験はあるが)。というわけで自分なりにしっかりと準備した上で当日に…

日曜日ゲーム会 その2

ちょっと間が空いたが続き。 「シャドウハンターズ」ここからゆうが参戦して5人で遊ぶ。3試合ほどやったのだが、2試合目まではニュートラルのキャラだったので油断していたのか、3試合目で味方に攻撃してしまうというボケをやってしまう。寝不足のせいもあっ…

日曜日ゲーム会

新年初のゲーム会。まあ特に何が変わるでもなくいつもの会だ。参加者はKAZ、きりすき、DEE、YOU-YAの4名と、途中からゆうが入って5名。 「ドミニオン」欠点と言えばプレイ人数4人まで、といった状態のドミニオン。今回はランダムに1回、ドラフト形式で1回遊…

年越しセッション

あけましておめでとさんでございます。今年もヨロシクお願いします。……と、冬休みも終わってからの更新ですが(笑)今年もこんな調子でのんびりやる予定です。 大晦日から1日にかけて、毎年恒例になってきた年越しセッションを行った。ソードワールド2.0を遊…