2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日ゲーム会

今回の参加者はKAZ、きりすき、DEE、YOU-YAの4名。終盤のドミニオンにゆうが参加した。 「ドミニオン:海辺」新作が出たので早速プレイ。とりあえずは海辺カードのみのお勧めセットで遊んでみた。しかし最初のゲームがえらく長くかかった。「抑留」と「海賊船…

ドミニオン:海辺

名作カードゲーム、「ドミニオン」の追加セット。前作「陰謀」はいまいち食指が動かなかったが、今回はマットやコインなど、面白そうなギミックが追加されていたので購入。まずは「海辺」のみの構成で遊んでみた。 まずコンポーネントだが、マットは紙製のボ…

日曜日ゲーム会 その2

「ブクブク」最近動いていないシリーズ。手軽なカードゲームの名作だ。プレイヤーは配られた手札で浸水カードを引き取らないor最大にならないようにカードを出していく。手札は1〜60のカードで、極端なカードほど使い勝手が良いが、半端なカードが多いと初期…

日曜日ゲーム会 その1

毎度お馴染みのゲーム会。今回は特に新作も無く、いつものゲーム会だった(笑) 参加者はKAZ、きりすき、ゆう、YOU-YAの4名。 「ドメモ」きりすきが遅刻していたので、3人用にこのゲーム。当たると連続で宣言できるので、優先順の高い方から探っていく。他人…

日曜日ゲーム会 その2

「ウィングオブウォー」KAZ&きりすき、DEE&ゆうに別れての対戦。最初は経験に勝るKKコンビ優勢かと思われたが、なんと最初の交錯でKAZ機がいきなり撃破される(笑) 逆にDEE機はダメージを引いても引いても落ちる気配を見せず、結局10枚以上のチットを引き…

日曜日ゲーム会 その1

いつものゲーム会。参加者はKAZ、きりすき、DEE、ゆう、YOU-YAの5名。 「マーチャントギルド」ボドゲ雑誌「ゲームリンク」が創刊した。この中に付録として付いていたゲームだが、価格的にはこちらがメインと言えるのかも(笑) コンポーネントはカードとチッ…