2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の大会

バトルブレイクの店舗大会に行ってきた。来月からは大会賞品が変わるので、「トカゲ弓兵ゴールド」をゲットできる最後のチャンスだ。最近はクァールの氾濫に辟易していたので、前回と同じく「緑無し城ブレイク」で挑戦してみた。ワンオブナイン 1 ビーム歩兵…

日曜日ゲーム会

お久しぶりのボドゲ会。バトルブレイクで集まって他に単発ゲームというのはあったが、まともにボドゲのみというのは随分ご無沙汰していた。今回の参加者はC君、DEE、ゆう、YOU-YAの4名。「テラフォーマー」 宇宙で開発したり戦争したりの同人ボードゲーム。…

第三弾の城コイン

第三弾では城コインも追加された。大会プロモーションの「歩行3」と合わせて9種類。これで城コイン編成のバリエーションも増えて、デッキを構築する楽しみが更に広がりそうだ。とりあえず新城コインの効果をチェック。「守備」 ガチガチに城を守る効果。「対…

第三弾のフィギュア感想 その2

エンパイア 「モアイ・キャノン」 飛行2、射程2を持つパワフルなレベル1。城ブレイクフィギュアとして序盤に使えそう……な能力を持つが、これがなかなか難しい。第一弾環境で城ブレイクデッキを作った人なら解るだろうが、「スフィン-X」は意外と城までたどり…

第三弾のフィギュア感想 その1

第三弾のパンフレットが出回りはじめたようで、フィギュアやコインのデータがネットに上がっていた。シークレット以外は一通り確認できたので、例によって現時点でのフィギュア感想〜。エイリアン 「アダムス調査隊」 新能力「城調査」は、新たに追加された…