2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日TRPGのあとでボドゲ会

日曜日は普段平日にTRPGのセッションをしているメンバーが集まっていた。日中はアリアンロッドのランダムダンジョンを使ったバトルシナリオで、その後ちょろっとボドゲで遊んだ。参加者は黒N、ちき、ぱぅ、RAN、ゆう、YOU-YAの6名。 「コヨーテ」この人数な…

日曜日ゲーム会 その2

「スクィント」久しぶりに遊ぶ、カードを使った連想ゲーム。難易度によって出題のレベルが変わるが、英語から日本語になると難しい単語もあるので侮れない。最後は自分ときりすきが同点決勝を行い、なんとか勝利。とりあえず何でも言った者勝ちですな(笑)…

日曜日ゲーム会 その1

日曜日に市内で、「全国の地ビールメーカーが集まって、各種ビールが飲み放題」なイベントがあった。これにいつもの飲み会メンバーその他が集合して楽しんできた。個人的なお気に入りは柑橘系の味が面白い「かぼす&ハニー」。んで、真っ昼間から飲みまくっ…

平日ボドゲ会

突然みかぬ&C君からカタンをやりたいとの要望が出て、急遽ゲーム会の開催となった。参加者はKAZ、C君、みかぬ、ゆう、YOU-YAの5名。晩飯代わりの冷やしヌードル(笑)などを食べたあとにゲーム開始。 「カタン」もはや古典的とも言える懐かしの定番ゲーム…

日曜日ゲーム会 その2

「カルカソンヌ」しばらくKAZが抜けたので、3人で遊べる軽いもの、ということでこのゲーム。 引くタイルが大きな街を作れと言って、なかなか完成しない。平原の得点はとれたが、結局街が一つも完成せず。最後は自分の道で邪魔してしまった。軽いゲームとはい…

日曜日ゲーム会 その1

恒例の日曜日ゲーム会。参加者はKAZ、DEE、ゆう、YOU-YAの4名だ。 「ドメモ」 ルールは簡単、残りタイルを絞り込むのも簡単、しかしそこからの予想が悩ましく、駆け引きの楽しい短時間ゲーム。いつも4人で遊んでいるが、3人くらいがベストかもしれない。(YO…