日曜日TRPGのあとでボドゲ会

日曜日は普段平日にTRPGのセッションをしているメンバーが集まっていた。日中はアリアンロッドのランダムダンジョンを使ったバトルシナリオで、その後ちょろっとボドゲで遊んだ。参加者は黒N、ちき、ぱぅ、RAN、ゆう、YOU-YAの6名。
「コヨーテ」この人数なら鉄板のパーティーゲーム。ハチマキをしめて、インディアンポーカーのようにカードを額に差し、他人のカードと顔色を見ながらカードの合計を競り上げていく。予想外のカードが多くて早々に脱落したが、端から見ていてもなかなか面白い。今回初ゲームのRANさんが、見事な引きと読みで生き残り。(RAN1勝)
「ウントチュース」引き際を読むのが難しいゲーム。今回も2位で何も貰えず、という展開が多かったが、逆にその分終盤まで残っていたことも多くて結構稼ぐことができた。最終得点では2位のRANさんと1点差でぎりぎり勝利となった。(YOU-YA1勝)
「クク」最後はこちらも鉄板のギャンブルゲーム。ここではぱぅさんがククを連発し、詐欺くさい引きで(笑)圧勝。自分も2回は勝てたにも関わらす、途中の出費が多くて惨敗。(ぱぅ1勝)