2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日ゲーム会

……の予定だったのだが、予定が合わずに仕事帰りのKAZがちょっと遊びに来たという状態。新作を試してみた。 「ルーンウォーズ」 「ルーンバウンド」「ディセント」等と世界観を共有したデッキビルド(いわゆるドミニオン)系ゲーム。ある程度しゃぶられ尽くした…

セブンスドラゴン2020

「世界樹の迷宮」で3DダンジョンRPGの面白さを再確認させてくれたスタッフが、2Dでも……という触れ込みだった「セブンスドラゴン」。その続編というか、リメイクといった印象の新たなゲームがこの「2020」だ。近未来の東京を舞台に、3人のパーティーで人類滅…

4弾フィギュア感想 その2

クァール 「ドラピー」 忘れていたクァールの残りフィギュア(笑)ドラゴンマーク持ちの2レベルフィギュアというわけで、間違いなくドラゴンアイコンの特殊効果を狙うためのものだ。相棒として城ブレイクに使えそうなドラゴンは、ドゴロチ、V龍、ラキドラ辺り…

4弾フィギュア感想 その1

祝、第4弾発売! みかぬとのトレードでとりあえずコンプ、対戦とバトブレコミュで盛り上がった余勢を借ってフィギュアの感想と考察を書いてみる。 エイリアン 友情パワー炸裂のエイリアンは、今回大幅に防御力を上げた。青メインの殲滅デッキが活躍しそうな…

土日ゲーム会 その1

土曜日の夕方。片付けや買い物を済ませて珍しく昼寝していると、いつの間にかKAZからメールが。英国紳士からお誘いがあったらしい。紳士とは先日飲み会で会ったが、嫁の小夜ちゃんと会うのは数年ぶりだ。慌ててゆうを叩き起こし、各種ボドゲを用意して紳士邸…

バトルブレイク 大会レポート

なんだか更新しそびれてる間に随分経ってしまった。先日日曜日に、某店のバトルブレイク大会に参加してきた。今回は1日に2回開催という豪華仕様。まだゲットできていないオックス(金&銅)を目指して真面目にデッキを作ってみた。 ヒナモグ ワンオブナイン 看…