2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館戦争

タイトルと設定は以前から気になっていたが、基本的にハードカバーの本は読まないので手をつけていなかったシリーズ。最近こちらでもアニメ版が放映され、これとwebラジオが面白かったので手を出してみた。……そのまま「危機」、「内乱」、「革命」、外伝まで…

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

久しぶりに映画館で映画が見たい!と思って行ってみた。 お馴染みの映画の久しぶりの新作、ということで期待半分、冷やかし半分で見ていたが、なかなか面白かった。というか、久しぶりに何も考えずに楽しめる娯楽映画だった。 ストーリーはタイトル通り、オ…

6日ゲーム会

いつものように、日曜日に集まってのゲーム会。更新が遅れたのは、一度書きかけのレポートを無くしてしまったため(笑) 今回集まったのは、KAZ、きりすき、ゆう、YOU-YAといつものメンバーに、某キング時代に遊んでいたチョップ君の5名。久しぶりではあるが…

スーパーロボット大戦A ポータブル

毎度お馴染みのスーパーロボット大戦。今回はGBAで出たゲームのリメイクだ。旧作も良いゲームだったが、さすがにGBA初期の作品なので今遊ぶには難がある点も多い(戦闘シーンカットとか、援護の仕様変更とか)。声が付いたりアニメが強化されたりといった点…