インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

久しぶりに映画館で映画が見たい!と思って行ってみた。
お馴染みの映画の久しぶりの新作、ということで期待半分、冷やかし半分で見ていたが、なかなか面白かった。というか、久しぶりに何も考えずに楽しめる娯楽映画だった。
ストーリーはタイトル通り、オーパーツとして有名な水晶ドクロを絡めた遺跡探索。ネタとしては序盤からバレバレだが、前作までの小ネタ満載で、最後まで安心して見ることができた。1〜3作目までのネタがどれだけ入っているか、数えながら見るのも面白いかも知れない。
しかし今回、登場人物の平均年齢がやたらと高い。途中から参加する若者(ハイスクールの設定?)を除けば平均50を超えそうだ(笑) 20代以下の女性ヒロインなど一切登場しないところが逆に面白かった(笑)