2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日ゲーム会 6/20 その2

「ヘックメック」久しぶりに引っ張り出したダイスゲームの定番。改良型の「すしゾック」もあるが、収束性の高い新型より、奪い合いの激しいこちらの方が人気があるようだ。 序盤からきりすきが順調に獲得していく中、「負け組」同士の奪い合いなどで手が進ま…

グレンモア

今回のヒット作。最近ゲームを買う時は、大抵ネットで評価やルールを見たりしてある程度どんなものか知った上で購入しているが、これは違った。aleaの小箱であるということと、裏面の説明を読んで「何となく良さそう」ってな感じで買ったら、これが当たりだ…

日曜日ゲーム会 6/20

いろいろと新作も入ったのでゲーム会。今回の参加者はKAZ、きりすき、ゆう、YOU-YAの4人だ。 「くにとりっ」改めて3人で遊んでみた変則ドミニオン(ゆうは不参加)。今回は城から入って展開してみたが、資金ぐりがうまく行って武将を買い揃えることができた…

日曜セッション 6/13

例によってセッションのあとのゲーム。今回は新作の試遊会ってな感じだった。参加者は黒N、ちき、ぱぅ、RAN、ゆう、YOU-YAの6名。 「アラカルト」お料理アクションゲームとして評価の高かったゲームのリメイク。4人までのゲームなのでダイスでチーム分けを…

日曜セッション 5/30

この日は「異能使い 弐式」のセッションでマスターをやった。前回のセッションで学習したにも関わらずまだボスが弱かったようで、ヌルい戦闘になってしまった。……まあボスの攻撃で2度もファンブルを出したことも原因の1つだが(笑) 一応続行ということにな…

日曜ボドゲ会 5/23 その2

「レースフォーザギャラクシー」ここからゆうが抜けて3人でのゲーム。今回は追加ルールの得点タイルを導入してみた。自分はレアメタル惑星からのスタートで、今回生産型は1人だけ。生産物の種類に応じて得点やカードの入るディベロップがあったので、その辺…

日曜ボドゲ会 5/23 その1

今回の参加者はKAZ、きりすき、ゆう、YOU-YAの5名。 「倉庫の町」実は今回が初の4人ゲーム。軽いルールながらも悩みどころは多いので、3人の時よりも意外に時間がかかった。まあそれでもプレイ時間は標準程度(ってどのくらい?)だが。序盤に契約と消防士を…