日曜日ゲーム会 6/20 その2

「ヘックメック」久しぶりに引っ張り出したダイスゲームの定番。改良型の「すしゾック」もあるが、収束性の高い新型より、奪い合いの激しいこちらの方が人気があるようだ。
序盤からきりすきが順調に獲得していく中、「負け組」同士の奪い合いなどで手が進まない。その中から頭一つ抜け出したKAZが、高得点タイルを獲得して逆転した(KAZ1勝)
「倉庫の街」契約カードの重要性が浸透してきたお陰で、カードが買えない(笑) 下手に倉庫を持つと、契約も船も後回しでいいかという気分になってしまい、結局ほとんど取れずに終わってしまった。(ゆう1勝)
「バンジー」このメンバーで「時間を取らない、簡単なゲーム」というと常にこれになる(笑) 他にも短時間で手軽なゲームはあるが、複雑なゲームと違ってこの手の作品は飽きにくいのだろうか。他にも良ゲーはたくさんあるよ〜、と主張したいところ(笑)(ゆう1勝)