2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の対戦成績

今日は暇だったので友人を招いてのゲーム会。せっかくだから対戦成績をつけてみた。途中からだったのでとりあえず一位のみ。クラウド9 DEE コロレット ゆう、KAZ ノートルダム DEE、KAZ、DEE バケツ崩し YOU-YA&きりすき、YOU-YA&DEE、YOU-YA&きりすき(…

天を決する大団円

再び読書の話。名作「封仙娘娘追宝録」の完結編にあたる本・・・の上巻(笑) 長編、短編取り混ぜたシリーズだが、どれも「理詰めで、かつ予想の斜め上を行く」切れ味の良い作品が多い。一時期身体を壊していたらしく、しばらく中断していた。EGFと並ぶ、…

戦う司書と恋する爆弾

読書の話題。各所から発掘される、死者の経験や記憶が封じられた「本」がある世界。この本を管理する図書館と、それに対立する邪教団。その中で人間爆弾として育てられた少年は、とある「本」の中の少女に恋をする。 かなり奇抜な設定だが、それを上手く使っ…

ノートルダム

移転しても話題はやっぱりゲームばかり。というわけで最近当たりだったボドゲを一つ。 「プエルトリコ」辺りから流行っている、プレイヤー別のボードを持って開発、得点を稼ぐ形式のゲーム。この「ノートルダム」では個人ボードを結合させ、一つのボードにし…

またしても移転

今までチャットで使っていたサーバが、メンテナンスが入った途端に突然エラー発生。原因不明だし使い方も忘れたし面倒だし(笑)で放置していたが、もはやどうにもならないのでチャットの存続は諦めることにした。まあ来る人もほとんどいなくなっていたし、…