本日の対戦成績

今日は暇だったので友人を招いてのゲーム会。せっかくだから対戦成績をつけてみた。途中からだったのでとりあえず一位のみ。

クラウド9 DEE
コロレット ゆう、KAZ
ノートルダム DEE、KAZ、DEE
バケツ崩し YOU-YA&きりすき、YOU-YA&DEE、YOU-YA&きりすき(同率一位)
FRIESEN−TORN(船) DEE
フラックス YOU-YA、YOU-YA
バンジー YOU-YA、DEE
アップルトゥアップル きりすき

ついでに、順番決定のじゃんけんでは、前半全勝ペースだったのだが……後半は失速してしまった(笑)

今回最も良かったのは現在イチオシ中のノートルダム。比較的ヘビーなゲームではあるが、間に別のゲームを挟みながら3度もプレイしてしまった。
このゲーム、ドラフト方式を導入したことで、全員が同時に行動を考えることになり、待ち時間が少ないこともポイントが高い。このおかげでテンポの良いままゲーム終了まで進むし、色々な戦略が考えられるので何度も遊びたくなる。カードの並び順やマップ配置によって定石も複数考えられるし、なかなか奥が深い。