2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日ゲーム会

更新をサボっている間に次の日曜日w 今回はC君、ゆう、YOUの3名で開始、後半にDEEが参加した。[キングダムビルダー] 本日のヘビーローテーション。ドイツゲーム賞受賞記念&5人プレイ可能なエキスパンションが出たので、安心して購入してみた。 [ドミニオン]…

日曜日ゲーム会 その2

[プエルトリコDX] 10周年記念の豪華版。コインは金属性、タイルやボードも2倍以上の厚さになり、デザインも一新されて高級感のある作りになっている。追加タイルや[アレアの宝箱]の貴族チップも入って、これ一つで全てのプエルトリコが楽しめる。日本語…

[ボドゲ]日曜日ゲーム会

今回は嫁が出掛けて一人だったのでゲーム会。参加者はKAZ、DEE、YOU-YAの3名。 [ディヴィネーション] 霊媒師世界一を決めるという謎のゲーム。36枚中24枚のカード(4色)を配り切り、順にブレイしていくことで各色の枚数を予想する。これだけだと過去の名作…

ZX

新作TCG「ZX」のフリーカードというものを見かけたので手を出してみる。スリーブ必須とはいえ、そのままゲームに使えるカードを無料配布するとは太っ腹だ。やはりゲームは遊んでみないと面白さがわからんしね。 ゲームは対戦型の陣取り的なもので、3×3のフィ…

あいほんにかえたよ

少し前の話だが携帯を(ようやく)iphoneに変えた。以前からipadは使っていたのでauに対応したときに変えてもよかったのだが、SH03のサブ液晶表示の機能はなかなか捨てがたいものがあったので。しかし通話機能が微妙な状態になり、初期状態に戻し…