2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日ボドゲ

土曜日は車の納車の日だったので旧車から荷物を乗せ換えたり、書類をあれこれしたりで午前中は潰れた。その後ちきさんと合流してアルパークで猫の写真展を見て(ジャンプする猫は良いね!)、夜にウチにきてボドゲと相成った。参加者はちき、ゆう、YOU-YA。 …

平日ボドゲ 5/20

突然みかぬが「カレー食べたい!」と言い出したので近所のカレー屋に。その後3人で軽くボドゲをやった。事故の後でまだ打ち身が痛かったのでカラオケは無しで。参加者はみかぬ、ゆう、YOU-YA。 「倉庫の町」最近の定番。3人の環境ではやはり火事の点差が重要…

交通事故

仕事の場所が徳山周辺に移ることになって1ヶ月半。さすがに毎日の移動が大変だし、今乗っている軽もヘタってきたので車を変えることにして、納車を控えた2日前。いきなり交通事故を起こしてしまった。 時刻はちょうど昼12時。雨の中、次の客先に向けて移動し…

日曜セッションの後にボドゲ

TRPGの後にまとまった時間があったのでボドゲ〜。 「倉庫の街」最近プッシュ中の簡易競り系カードゲーム。女性陣が料理中に遊んだので参加者は黒N、ぱぅ、YOU-YAの3名。このゲーム、初回プレイでは防火を疎かにして失点しやすい。今回も多少警告したものの、…

日曜日ボドゲ会

今週はみんな忙しそうなので中止してコンベンションに参加……していたのだが、仕事上がりのKAZがGWの土産を持ってきてくれたので、急遽3人でミニゲーム会。参加者はKAZ、ゆう、YOU-YA。 「倉庫の街」現在イチオシの変則競り系カードゲーム。複数のカードを同…

「異能使い 弐式」

コンベンションで新作(とは言え発売から結構経っているが)の「異能使い 弐式」を遊んでみたのでシステムの感想と覚え書き。 シーン関連のシステムとしての「予感システム」は健在。見た感じはややこしいが、そんなに難しくはなく、縛りも厳しくはない。持…