交通事故

仕事の場所が徳山周辺に移ることになって1ヶ月半。さすがに毎日の移動が大変だし、今乗っている軽もヘタってきたので車を変えることにして、納車を控えた2日前。いきなり交通事故を起こしてしまった。
時刻はちょうど昼12時。雨の中、次の客先に向けて移動していたところ、坂を越えたところで右折待ちの車があった。っと気付いたのはもう目の前で、ブレーキもろくに利かずにそのまま追突してしまった。慌てて車を飛び出し、前の人の安否を確かめつつ車を移動。ふと気付くとそこは派出所前だった(笑)
幸い怪我は大したことは無かったが、車は見事に潰れた状態。会社に連絡したり、レッカーを呼んだり、そのまま会社の人間に家の近くまで送られて病院に行ったりと、あれこれどうにか事後処理は終了。その後1日は休んだが、1日は都合がつかなかったので親父の車を借りてどうにか片付けた。どうせ事故ならあと2日後にすべきだったか(笑) タイミングが良いような悪いようなビミョーな話だった。
その後は無事に新しい車に乗り換えることができた。こちらは長持ちするように気をつけよう。