日曜セッションの後にボドゲ

TRPGの後にまとまった時間があったのでボドゲ〜。
「倉庫の街」最近プッシュ中の簡易競り系カードゲーム。女性陣が料理中に遊んだので参加者は黒N、ぱぅ、YOU-YAの3名。このゲーム、初回プレイでは防火を疎かにして失点しやすい。今回も多少警告したものの、その差が効いていた。(YOU-YA1勝)
「間の数」食後に女性陣も参加してこのカードゲーム。ちき、RAN、ゆうが参加して6名。何故かお尻を向けた動物達が並ぶカードには、それぞれ数字が書いてある。場に2組並んだカードの、どちらかの間に入る数字のカードを出していく。出したカードは場札の上に置かれるので、出せるカードの幅はどんどん狭くなる。そうして出せなかったプレイヤーは場札を受け取り、そのカードがマイナス点となるというもの。システム的に特に目新しいものではなく、また引き運に左右される点も多いのでプレイ感覚としてはノイに近い感じか。多人数で気楽に遊べるゲームだ。今回は失点したプレイヤーが重なりまくり、無失点で勝ち残ったプレイヤーが多数いた。(ちき&ゆう&YOU-YA1勝、RAN&ぱぅ1勝)