2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦Z

毎度おなじみのスパロボ。当然発売日から即購入して遊んでいるのだが、今回は「第○次〜」のストーリーを継承しない、新しいシリーズになってる。というわけで、参戦作品も一新、新顔や最近見なかったものが中心に、かなりの数が揃っている。 まず遊んで気付…

野球観戦

今年は市民球場のラストイヤー。やはり一度は球場に行かねばなるまい。というわけで、巨人戦の観戦に行ってきた。 さすがに今週で公式戦は終了(クライマックスまで行けばちょっと延びるが)なので、チケットはぎりぎり、なんとか内野自由席を確保した。今回…

コンベンション

最近ゲーム分の不足を補うために(笑)コンベンションにも顔を出している。今回はいろいろな意味で面白かったのでレポ。 システムはアリアンロッド。今回は事前の予約で卓が埋まっていたのだが、その5名中3名が女性という珍しい状況。残り1名は顔見知り、と…

祝日自宅ボドゲ会

セッションが早めに終わったので、軽くボドゲで遊んだ。まず遊んだのは「コードオメガ」 アクションパズルだが、極端な実力差が出にくいので地味に好評なゲームだ。今回もパズルで四苦八苦し、ダイスで悲喜こもごもがあって面白い展開になった。(ぱぅ1勝) …

祝日自宅セッション

普段は土曜日の晩にカラオケ屋に集まって遊んでいるのだが、今回は全員の休日が揃ったので自宅に集まって行うことになった。メンバーはN、ちき、ぱぅ、ゆう、YOU-YAの5名。Nマスターによるソードワールド2.0のキャンペーン2回目だ。 SWは2.0になって、ダメ…

落ちた

仕事で山口に行ったときのこと。泊まりがけの仕事で初日の作業を終え、ホテルに向かっていた。遅い時間で、雨も降り出していたので小走りに移動してコンビニに向かっていた。その瞬間、俺の体は宙を舞い、そのまま水面に突っ込んでいた。 どうやら道路脇に水…

日曜日ゲーム会 その3

最近いろいろと(笑)ゴタゴタがあったので間が空いたが、レポートの続き〜 「コヨーテ」インディアンポーカーに競りを加えた、読み合いとハッタリが全てのゲーム。こういうインチキ臭い(笑)ゲームは経験がモノを言う。(YOU-YA1勝) 「ノートルダム」行動…