落ちた

仕事で山口に行ったときのこと。泊まりがけの仕事で初日の作業を終え、ホテルに向かっていた。遅い時間で、雨も降り出していたので小走りに移動してコンビニに向かっていた。その瞬間、俺の体は宙を舞い、そのまま水面に突っ込んでいた。
どうやら道路脇に水路があり、柵の無い橋の部分を渡ろうとして(橋の両端の)段差につまづいて、そのまま水路にダイブしたらしい(笑) 着替えや購入したてのノートが入ったカバンを慌てて水から引き上げ、完全に水没していた携帯も救出して、気が付くとメガネが無い。通りすがりのオバチャン経由で懐中電灯を借りて辺りを探してみたが見つからない。結構流れもあったので、流されてしまったらしい。
諦めて部屋に入り、荷物を確認したが当然着替えは全滅、スラックスには穴が空き、携帯もろくに動作しない。幸いノートとDSは無事だったが、ホテル備え付けのバスローブだけでは夕食をとりに外出もできない。その日はポテチと自販機のビールだけで過ごす羽目になった。
翌日の仕事は同僚に借りたメガネでなんとかごまかし、無事に帰ってくることができた。携帯やノートなどは無事復旧したが、メガネは見つからず、予備メガネの状態だ。
車の故障といいこの事件といい、山口に行くとロクなことが起こらないようだ(笑) 8月も終わったので、あとは平穏無事に過ごせますように(笑)