2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大聖堂

同名の小説が原作らしいボードゲーム。ゲーマーの評価ではノートルダムを抑えて同年のランキング一位という人気のゲームだ。以前から気にはなっていたが、プレイ人数が4人までというのが引っかかって敬遠していた。今回6人まで対応のエキスパンションが出た…

最近のゲーム

週1に満たないくらいのペースで遊んでいるTRPG。最近は個々のセッションの感想は書かないようにしているが、切りのいいタイミングなのでひとつ。 「アリアンロッド」 ちきさんマスターで、ランダムダンジョンを中心に展開中。自キャラはメイジ/ニンジャ〉セ…

ソードワールド 2.0

世界樹も隠しボスまで倒して一段落。というところでまた電源なしゲームの世界に戻ってきた。ここで一部の人には懐かしい話題。 タイトルの通り、ソードワールドRPGが新バージョンに更新される。発売は来月半ばの予定だが、既にドラゴンマガジンではリプレイ…

世界樹の迷宮2

世界樹日記も順調に進行中。途中で飽きたり挫折することなくここまで来れた。めでたいことだ(笑) 現在一応のエンディングを迎えて第6階層最終フロアに到達。三竜と中ボスを攻略し、残すは最終ボスのみという状態。クエストもなくなり、現在は引退後の育成…

世界樹の迷宮2 二軍メンバー

こちらは素材集めや特定ボス対策に成長した二軍メンバー。一応全職業を一人づつ用意している。 ペット:「かばう」死にが多いため一軍を諦め、採取スキルに特化した二軍リーダー。 ガンナー:「掃射」で雑魚戦、「跳弾」でボス戦、属性攻撃も含めて、早い段…

世界樹の迷宮2 主要メンバー

というわけで、ここまで進めてみての各クラスの感想など。 ソードマン:斧チェイサーとして育成した、パーティーのフロント。ボス戦や属性持ちとの戦闘で活躍。ゲーム通して安定した性能を発揮している。 ブシドー:タケミカヅチ取得から開花した、パーティ…

世界樹の迷宮2 進捗報告

あちこちで散々プッシュした成果か、世界樹プレイヤーが増えているようだ(笑) 現在レベルは37〜68。ほぼ全員が引退して世代交代している。ラスボス手前で、残ったクエストを消化している状態だ。いつもの自分なら、この辺りで飽きて1ヶ月くらい放置したり…

私にハッピーバースディ

などとマイナーな歌を挙げてみる(笑) 5日付けでめでたく誕生日を迎え、私も33歳となりました。もう立派なおっさんの年齢なのに、我ながら成長してないな(笑) 相変わらずゲームと読者三昧だし、生活に余裕があるわけでもないし、いろいろ問題はあるわけだ…