2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日テストプレイ

先週に引き続き調整中ゲームのテストプレイ。カラオケで士気を高め(笑)ウチに集合。参加者はC君、みかぬ、ゆう、YOU-YA。 「学園総選挙(仮名)」ということで作成中のカードゲーム。ゲーム中に自分が行うアクションを自分が選択するという、ミニマムなデ…

その後のiPad

iPadを購入してそろそろ3ヶ月。今までの自分のパターンだとそろそろ飽きて使わなくなっている、というのが定番だが(笑) 実のところ現在、バリバリ現役稼動中だ。 家ではCドライブが心もとないネットブックの代わりにほぼメインマシンとして使われ、ゲーム…

日曜日ゲーム会 その2

ここからDEEが参加して4人になる。 「あいだの数」動物の尻が並ぶカードゲーム。上限カードと、直前に出されたカードのあいだの数を出していく変形バーストゲーム。この手のゲームはバーストを回避するより、したときの被害を最小限に抑える方が良い。セオリ…

(現在開発中)

半年くらい前から温めていたネタに、最近思いついたギミックが化学反応してようやく形になったゲーム。コンセプトは「トレカやデッキ構築ゲームの楽しさを取り入れた」「でもドミニオンとは別種のゲーム」だ。カードゲームというより実はダイスゲームなのだ…

日曜日ゲーム会 その1

日曜日のゲーム会は2週間ぶりってところだが、実はこの週は木金土と連続で夜に集まっていた。新しいカードゲームのネタを思いついたのでテストプレイを繰り返していたのだが、この辺は記録を残していないので割愛(笑) 協力してくれたKAZ、C君、DEE、みか…