(現在開発中)

半年くらい前から温めていたネタに、最近思いついたギミックが化学反応してようやく形になったゲーム。コンセプトは「トレカやデッキ構築ゲームの楽しさを取り入れた」「でもドミニオンとは別種のゲーム」だ。カードゲームというより実はダイスゲームなのだが、トレカの楽しさは再現できていると思う。
第1版ができてから連日みかぬが来てくれたので、ルールを修正し、カードを追加してほぼ形になった感じだ。毎日同じゲームを繰り返して、自分でも飽きていないというのはなかなか良い手応えだ。
1ゲームはプレイ人数に比例するが30分前後。プレイヤーは2〜5人に対応。前作の(個人的な)不満点を解消することができた。まあ完全な自己満足ではあるが、清書して何らかの形で残しておきたいところ。コミケで同人誌を出す人の気持ちがよくわかる(笑)