2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新球場を見てきたよ

というわけで新球場に野球観戦に行ってきた。試合は広島対横浜。正直この時期に上位に大差を付けられた5位6位の対戦で、緊張感に欠けると言えばそうなのだが、初の新球場だし、期待半分、不安半分で向かった。 しかし行ってみると広島駅から球場まで観客の長…

日曜日ゲーム会

市民球場がリニューアルされて1年半。未だに行ったことがなかった新市民球場にナイターを見に行くことになった。その前に家に集まってしばらくボドゲ。参加者はKAZ、ゆう、YOU-YAの3名。 「交易王」終盤戦が熱いカードゲーム。ゆうは船3隻のみの節約作戦。自…

平日ボドゲ会

突然みかぬ&C君からお誘いがあり、平日にウチに集まってゲーム会となった。参加者はC君、みかぬ、YOU-YAの3名。 「ドミニオン」早速前回の続きでドミニオン。前回使われなかったカードをランダムに選択、入れ替えて遊んでいった。思わぬ強カードが見つかっ…

平日ボドゲ会

盆休み前日の日。みかぬ&C君から遊びのお誘いがあり、カラオケで盛り上がった後にウチになだれ込んだ。翌日仕事のゆうを除いた3名でゲーム会に。 「アラカルト」料理系アクションゲーム。スパイスで失敗しまくり、クレープでも失敗しまくり、良いとこなし(…

日曜日ゲーム会

今回は当日になって欠席が重なり、3人でのゲーム会になってしまった。ボドゲでは3人という人数はちと寂しい。3人でも面白いゲームを選びながら遊んだ。参加者はきりすき、ゆう、YOU-YA。 「ドミニオン:錬金術」マニュアルにあったオススメセットでプレイ。…

鱧……はもハモ

嫁が突然「防府で鱧食いてぇ〜」と言い出したので行ってきた。JRのチケットと飲食店での代金が一緒になったプランというやつだ。 廿日市から山陽本線で広島駅に出て、そこからこだまに乗り換え徳山へ。そこから再び山陽本線で防府へ、というルートだ。……直接…