2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日ゲーム会 その2

「操り人形」ダイスゲームの次は手応えのあるゲームを、ということでこのゲーム。初プレイの人もいるので、基本カードのみでのゲームだ。 序盤は良くも悪くもない、という状態だったが、誤射で暗殺されたりするうちにズブズブと下位へ。C君がリーチ状態にな…

土曜日ゲーム会 その1

出張中のKAZが一時帰宅のため、それに合わせてゲーム会を開催した。ゆうが仕事のため、人が少ないかと思いきや、意外にヒマな人が多かった(笑) 今回の参加者は、KAZ、きりすき、C君、DEE、YOU-YAと、今回初参加のたかぷ〜の6名だ。 KAZが早い時間に来たの…

マニアックなライトノベルネタ

今回は10年以上前からラノベ読みですよ、という人(の一部)にしか通用しないネタ。 今、「高瀬彼方」が面白い(笑) この作者、チョー寡作な小説家ながら、しっかりした文章と情け容赦無い設定で主人公を追い詰めまくる、個人的「作者買いリスト作家」の一人…

日曜ゲーム会

新作も入ったので是非とも遊びたい。とあれこれ声をかけたが、今回はみんな忙しくて都合がつかず。きりすき、ゆう、YOU-YAの3人でのゲームとなった。 「レース フォー ザ ギャラクシー」は3人でも面白い。インターバルを置きながら何度も遊んでしまった。し…

レース フォー ザ ギャラクシー+ギャザリングストーム

ボドゲ界(笑)では既に名前の通った名作だが、プレイ人数が4人までということで敬遠してきた。これが5人まで対応できるエキスパンションが出たのでまとめて購入してみた。最近流行の特殊カード満載のトレカ風カードゲームのため、きっちり日本語化してから…