2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平日ボドゲ

「サンダーストーン」 携帯の機種変更で大竹に行ったら、たまたまみかぬが休日で嫁は忘年会で不在だった。というわけで二人で遊べるこのゲームをチョイスした。 最初は4人で遊んだこのゲーム、評価は微妙だった。しかし二人でプレイしてからはかなり好評を得…

携帯チェンジ

とか書くと「トランスフォーム」って感じだが(笑) 約4年ぶりに携帯電話を機種変更した。auでは話題のスマートフォン「IS 03」だ。 iPad でスマホの魅力に目覚めたが、au ではろくな選択肢がない……と思っていた時に出たので飛びついてしまった。少ないと評判…

日曜セッションの後でゲーム

参加者は黒N、ちき、RAN、ゆう、YOU-YAの5名。 「アロザ殺人事件」前回このメンバーでやったときにちょっとルールミスがあり、キューブが増えまくりだったので訂正。しかし正式ルールでも結構キューブは投入されていた(笑) ゲームではゆうがほとんどミス…

平日ボドゲ

突然みかぬから、「府中焼き(お好み焼き)食べに行かない?」とのお誘いがあり、急遽集まることとなった。まあ突然なのはいつものことだが(笑) そして食後にウチで軽くゲーム会。参加者はKAZ、C君、みかぬ、YOU-YAの4名。ゆうは翌日から旅行のためドタバ…

日曜日ゲーム会

いつものようにゲーム会〜のつもりが、早朝に義母が救急車に乗ったりとドタバタがあった(幸い大したことは無かったが)。参加者もどうなるのかわからない状態で、久しぶりに参加のにせうすと、KAZ、きりすきの4人でゲーム開始。 「アロザ殺人事件」最近のヒ…