日曜セッションの後でゲーム

参加者は黒N、ちき、RAN、ゆう、YOU-YAの5名。
「アロザ殺人事件」前回このメンバーでやったときにちょっとルールミスがあり、キューブが増えまくりだったので訂正。しかし正式ルールでも結構キューブは投入されていた(笑)
ゲームではゆうがほとんどミス無しで連続正解。ホテル内のキューブも少ないせいもあってなかなか見つからない。どうにか探してやろうとするが見つからない悪循環で、投入キューブ的には独走状態だった。しかし失点で見ると意外とバランスが取れていたのは、「疑いを晴らす」ルールがうまく機能しているからだろう。今年後半のベストゲームか?(ゆう1勝)
「クク」実は前日にポーカーチップのセットを購入しており、それを使うために遊んだようなものだ(笑) このチップ、手にしっくりくる大きさと手頃な重さで、ゲームの雰囲気を盛り上げてくれる良アイテムだ。よく見るとプリントのズレや品質のアラはあるが、それを差し引いてもなかなかの出来だ。アタッシェケース風のケースも込みでお気に入りのアイテムだ。
ゲーム自体は取ったり取られたりで結構地味な展開。先ほどとは逆に、ゆう1人が勝てない状態が続いて終了。最後のラウンドで勝てた自分がギリギリ1位となった。(YOU-YA1勝)