平日ボドゲ

「サンダーストーン」
携帯の機種変更で大竹に行ったら、たまたまみかぬが休日で嫁は忘年会で不在だった。というわけで二人で遊べるこのゲームをチョイスした。
最初は4人で遊んだこのゲーム、評価は微妙だった。しかし二人でプレイしてからはかなり好評を得ている。もともとドミニオンはソロプレイ感の強いゲームだが、こちらはそれがさらに強化されているので待ち時間がストレスになる。慣れない4人プレイでイマイチだったのはその辺りが原因だろう。ルールやカードに慣れた今試せばまた評価は変わるかもしれないが、個人的には二人用ゲームとして認識している。
今回はみかぬとの初プレイ。ダンジョンデッキにドラゴンが入り、いきなり高何度のゲームになった。最初は準備に苦労していたが何体か倒してからはスムーズに回るようになっていた。2ゲーム遊んでどちらも自身あったのに、カウントしてみると大差で負け(笑)最後まで予測がつかないのも魅力のうち、と負け惜しみを言っておこう(笑)