コンベンション

最近ゲーム分の不足を補うために(笑)コンベンションにも顔を出している。今回はいろいろな意味で面白かったのでレポ。
システムはアリアンロッド。今回は事前の予約で卓が埋まっていたのだが、その5名中3名が女性という珍しい状況。残り1名は顔見知り、というか某店員さんだったので一安心(笑)
今回は事前にレギュレーションが公開されていたので、あらかじめ考えていたアコダンサー(ハンマーフォージ特化型)を作った。周りを見てみると、エナジーフロウ爆発型のモンクや、地属性魔法切り替え型(メイジとニンジャの)メイジなど、面白いネタの入ったキャラが揃っていた。全員が経験者だったこともあり、あまり気兼ねせずに楽しむことができた。マスターもしっかりしたシナリオで、進行もソツがなく、楽しいセッションだった。
最後にプレイヤーの一人から声をかけられた。見覚えはあったのでどこかで会っているのだが、その辺が思い出せなかったのでこちらは黙っていたのだが(笑) 5年ほど前に2回、ナイトウィザードの卓を囲んだ方だった。先方は「声で思い出した」と言っていたが、俺はそんなに変な声なんだろうか。それとも太って外見では分からない?(笑)