野球観戦

今年は市民球場のラストイヤー。やはり一度は球場に行かねばなるまい。というわけで、巨人戦の観戦に行ってきた。
さすがに今週で公式戦は終了(クライマックスまで行けばちょっと延びるが)なので、チケットはぎりぎり、なんとか内野自由席を確保した。今回の参加者はKAZ、きりすき、ゆう、YOU-YAの4名だ。
みんな仕事でプレイボールには間に合わなかったが、2回になって入場したときには既に広島はリードされていた(笑) その後も走塁ミスや守備の失策が続き、応援もダレ気味。それでも7回にはシーボルのホームランも出て、一矢報いることができたのでまあ満足だ。
その後はKAZお勧めのビールがたくさん揃った店に行き、ワインのようなビールやカクテルのようなビールなど、各国のビールを飲み比べて終了。ちなみにこの日曜日にはビールのイベント、来月には酒まつりと、酒好きには欠かせないイベントが揃っている。いや、楽しみですな。ちなみに野球は負けてました(笑)