日曜日ゲーム会 その2

「スクィント」久しぶりに遊ぶ、カードを使った連想ゲーム。難易度によって出題のレベルが変わるが、英語から日本語になると難しい単語もあるので侮れない。最後は自分ときりすきが同点決勝を行い、なんとか勝利。とりあえず何でも言った者勝ちですな(笑)(YOU-YA1勝)
「バンジー」自分が晩飯の注文で抜けている時など、合間でバンジー、更にゆうが他のゲームで勝てないと言ってバンジー(笑) その言の通り、一人トータルでマイナス得点になる圧勝だった(笑)(KAZ1勝、ゆう1勝)
アッティカ」久しぶりシリーズその2。ルールを確認しながら始めたら、序盤でいきなり神殿接続のチャンス。事前に警告したのだが、誰も妨害できずにあっさりと終了してしまった。勝ってもあまり納得の行かない終わりかただった(笑)(YOU-YA1勝)
「キングスブラッド」久しぶりシリーズその3。「王家の血脈」カードを入れて始めたら、最初に上がったきりすきが連続で上がってあっさりゲーム終了。なんかこの展開が多いな(笑)(きりすき1勝)
というわけで何やら偏りがちだった今回のゲーム会。しかし自分の勝率は先日に引き続きなかなか良かった。この2回の共通点と言えば……少し酒を呑んだ方が、強くなるのかも。酔拳ゲーマーとして売り出してみるか(笑)