日曜日TRPGのあとでちょっとボドゲ

前回に引き続き、アリアンロッドのセッション後にボドゲ。参加者も同じく、黒N、ちき、ぱぅ、RAN、ゆう、YOU-YAの6名。とはいえ、前半は夕食の準備をする女性陣を尻目に役立たずの男性陣が遊んでいたのだが(笑)
「ドメモ」参加者は黒N、ぱぅ、YOU-YA。少人数(2〜3人)のプレイ時は、正解している限り連続して手番が来るので展開も早いし、なかなかスリリングで面白い。少人数での短時間ゲームとしてはおすすめのゲームだ。(ぱぅ1勝、黒N2勝)
カルカソンヌ」このゲームも3人がベストだろう。街や修道院で稼ぎまくるぱぅに対して、細かく稼ぎながらも平原の得点を狙う黒Nと自分。最後に僻地からの接続で平原独占を狙ったが、合うタイルを引けずにゲームエンド。接続タイルが残っていただけに悔しい敗北だった。(黒N1勝)
「ブラフ」食後に全員参加でブラフを遊んだ。最初のゲームではハッタリをかましすぎていきなり沈没(笑) 脱落者から順にWiiスポーツで遊んでいた。2戦目は最後まで残ってなんとか勝利。初心者なのにいきなり強烈なブラフをかましていたRANさんは両ゲームで最後まで生き残っていた(笑)(RAN1勝、YOU-YA1勝)