平日ボドゲ会

突然みかぬ&C君からカタンをやりたいとの要望が出て、急遽ゲーム会の開催となった。参加者はKAZ、C君、みかぬ、ゆう、YOU-YAの5名。晩飯代わりの冷やしヌードル(笑)などを食べたあとにゲーム開始。
カタン」もはや古典的とも言える懐かしの定番ゲーム。なにもオプションを加えないプレーンな5人カタンだ。序盤から素材に恵まれたゆうが、そのままあっさりと逃げ切り勝ち。7のほとんど出ない平和なゲームだった。(ゆう1勝)
「ウントチュース」初の5人プレイ。このゲームはこのくらいの人数が面白い。長さも手頃で、適度にバッティングが起こるのもまた良い。(C君1勝、YOU-YA1勝)
「宝石商」こちらも5人で遊ぶのは久しぶり。4枚目の選択肢もあるが、やはり儲けの多い方を選んでしまう……がバッティング(笑) 前半は宝石重視で(ほとんど2位だったが)2ラウンド目で得点を稼ぎ、最終ラウンドは金で直接の得点稼ぎに走った。これが意外と功を奏して勝利(YOU-YA1勝)
「バンジー」そして締めはバンジー。みかぬが驚異の失点率(笑)で118点を稼いだ。当分この記録は破られないだろう(笑)(YOU-YA1勝)