日曜日ゲーム会 その1

恒例の日曜日ゲーム会。参加者はKAZ、DEE、ゆう、YOU-YAの4名だ。
「ドメモ」 ルールは簡単、残りタイルを絞り込むのも簡単、しかしそこからの予想が悩ましく、駆け引きの楽しい短時間ゲーム。いつも4人で遊んでいるが、3人くらいがベストかもしれない。(YOU-YA1勝、DEE1勝)
「スモールワールド」種族と特殊能力の組み合わせが熱いゲーム。今回は全員ダイスの目が悪く、最後に取ったハーフリング・バーサーカーは、全てスカで能力が全く役に立たなかった(笑)(ゆう1勝)
「乗車券・ヨーロッパ」(珍しく)ゆうの要望でこのゲームを。今回はイギリス−ギリシャルートで中央を通し、そこから細かいミッションを獲得してみた。それなりに自信はあったが、最長区間と最長路線を引いたKAZが逃げ切った。このゲームは勝率低い気がする(笑)(KAZ1勝)
「バンジー」何故か安定した人気を誇るお手軽カードゲーム。1回目は飛びまくって楽勝、2回目は揃わないうちにラウンドが終わって、酷い失点をしてしまい、あっさりゲームの圏外に(笑)(YOU-YA1勝、ゆう1勝)