日曜日ゲーム会

今回の参加者はKAZ、きりすき、DEE、YOU-YAの4名。終盤のドミニオンにゆうが参加した。
ドミニオン:海辺」新作が出たので早速プレイ。とりあえずは海辺カードのみのお勧めセットで遊んでみた。しかし最初のゲームがえらく長くかかった。「抑留」と「海賊船」が横行してなかなか終わるタイミングが掴めない。「島」でデッキを圧縮していたおかげで助かったが、一歩間違えると大変な目にあっていたかも。
また「停泊所」や名前忘れたが3枚ドローなどのカードが、コンボカードとの相性が良くてなかなか面白い。あれこれ試してまだ動かし足りない感じだが(笑)、更に旧ドミニオンカードとのコンボも試してみたいところだ。(KAZ3勝、DEE1勝、YOU-YA1勝)
エムブリオマシン」今日も懲りずにドラフト(笑)今回はレールガンというドリーム装備(長射程大ダメージ)を入手した。しかし相手チームは白兵主体でなかなか距離を取れない。それでもウォーターカッターで牽制し、行動を読み切って連続行動の射撃は目標値6。必中状態で振ったダイスは……4(笑) 結局どちらも決定打を出せず、判定負け。いろんな意味で悔いの残る対戦だった(笑)