平日突発ボドゲ会

突然みかぬ&C君から遊びのお誘いがあり、自宅でゲーム会。参加者はC君、みかぬ、ゆう、YOU-YAの4名。
エムブリオマシン」現在絶賛布教中のこのゲーム。二人とも以前通常ゲームで遊んだことがあるので、ルールを軽くおさらいしつつドラフトに。
今回はSサイズ軽量級とスロットが厳しい機体なので、エネルギー系を中心に構成。チャージレイピアにヒートソード、中レーザーとストーキングピットと遠近取り揃え、広射程ミサイルもおまけに付けてみた。ムーブセンサーはスロットの都合で断念。
試合はみかぬ&ゆう対C君&YOU-YA。序盤は射程が手頃なゆうを狙うが、これがほとんど当たらない。命中率5割以上の攻撃が2割以下でしか当たらない(笑) その間にC君が厳しくなってきたので目標変更。回避の低いみかぬを狙う。C君のバーストネットで削れたところを狙った格闘3連発が命中し、なんとか勝利。こちらもC君が当てられていたら終わっていたので、危ないところだった。(C君&YOU-YA1勝)
「バンジー」時間も遅かったので、軽くバンジーで締め。比較的早めにバンジー宣言まではできたが、序盤はみかぬ、中盤はC君にトップを取られ、結局みかぬに逃げきられてしまった。(みかぬ1勝)