呉に行ってきた

最近の休日は家でゲームか、買い物くらいの状態だったので久しぶりに嫁と呉に行ってきた。「大和ミュージアム」には以前行ったので、今回は海上自衛隊関係と飲食関係が目当て。地ビールに期待して電車でGO!!
移動中にいろいろ検索していると、目当ての一つだった、「海自の艦船見学」が本日中止になっていることに気付いた。ややテンションダウン(笑)
仕方ないので商店街に出て、コーヒーの専門店に行ってみたり、喫茶店で格安ランチを食べてみたり。名物のフライケーキは熱々、サクサクで確かにうまかった。
その後海自の施設を見学し、観光コースを回ったあとで地ビールの店へ。巨大な肉じゃがやソーセージとビールの組合わせは最高。気分良く帰宅したあとで、録画しておいたゴーバスターズとフォーゼ、プリキュアを観る(笑) 夜にはみかぬとバトルブレイクの対戦もできて、充実した週末だった。さて、また月曜からお仕事頑張りますかー。