日曜日ゲーム会 その2

「交易王」引き続き3人で交易王。今回は荷物交換+1と船+1で3倍の儲けを狙う。中盤までは順調だったが、KAZが契約書を2枚獲得して途端に危なくなる(決算ごとに+4!)。山札残り3枚の時点で攻防が繰り広げられたが、ギリギリ逃げ切って勝利。全員が1点差の好勝負だった。(YOU-YA1勝)
ドミニオン:海辺」開始直後にきりすき参入で、4人ゲームとなる。今回は追加カードのみのランダム戦。自分は持続カードを主力に、前哨地で追加ターンの購入を狙ってみた。攻撃系カードが無いのでスムーズに進み、島があるので得点の目算がつかない(笑) 結局6点カードは均等に購入され、島の差で勝負がついた。(KAZ1勝)
「ノイ」ここでようやく全員が揃い、まずは小手調べ。ぴかちが神の引きを見せて、無傷で勝ち残る。(ぴかち1勝)