年越しゲーム会 その3

夜になり、女性陣が鍋の用意をしている間、役立たずの男性陣は軽くダイスゲーを。
「ヘックメック」では、初手のダイス目が爆発して最大値のタイルを獲得、以後も他の二人が失敗する中、タイルを取りまくって独走状態。ここでギレン閣下の有名なセリフ「圧倒的ではないか、我が軍は」とか言ってみると、みるみるダイス運が悪化した(笑) キープしていたタイルをほとんど手放し、惨めに敗北。いや、これはホントに負け台詞だわ。前半でこの年の運を使い切った気がする(笑)(ぱう一勝)
「フォレヴォレ」でダイスゲームのリベンジ。こちらでは全員可もなく不可も無く終了(YOU-YA一勝)
ここから全員参加で「クラウド9」。小得点で刻み、カードがあるプレイヤーにうまく相乗りして得点を稼いだ。最後は3人がほぼ同点で落下ギリギリの争いになったが、からくも勝利(YOU-YA一勝)
「キングスブラッド」では序盤黒Nが圧倒的なリードを得る。ここで調子に乗って「例のセリフ」を言ってしまい、またしても脱落(笑) 今後、ゲーム中にこのセリフは禁句にしよう(YOU-YA一勝)
以後は朝まで、「くるりんパニック」やDSでピクショナリーやらで遊んでいた。勝敗をつけていないので記録は無いが、この2つは2007年で一、二を争うプレイ回数を誇る。次点が「ノートルダム」辺りか。
という訳で2007年のゲーム日記は終了。2008年もよろしくお願いします。