デモンパラサイト

マサキさんが久しぶりにこちらに遊びに来るというので、日曜日にセッションをすることになった。気軽にマスターを引き受けたら、いつの間にかプレイヤーか6人に膨れ上がっていた(笑)
これだけの人数を捌くのは久しぶりだ。最近の流行とシステムの重さを考えて、デモンパラサイトをやることにした。実際に遊ぶのは初めてだが、判定の見易さ/面白さや、キャラメイクが簡単なところは多人数にも向いているだろう、と判断したからだ。

参加メンバーの一人にタイムリミットがあるから短時間で済ませなければいけない。集合してすぐにキャラメイクを始めたが・・・結構な時間が過ぎてしまった。さすがに6人いると、脱線も半端無い(笑)

6人を個別に捌くには手間も時間もかかりすぎる。導入別に3組のペアに分けてみたら、全て人間と動物のペアになってしまった。いくら動物PCが扱えるシステムとはいえ、ウィッチクエストかい(笑)

シナリオは、3組の個別導入>個別の調査>戦闘シーンで合流>調査>最後の戦闘という流れ。だったのだが、時間の都合で合流後にいきなり最後の戦闘へ。ラスボスが勝手に登場してぶっちゃけることになってしまった(笑)

まあなんとか形はついたので一安心。この後続くかどうかは、マサキさんが無事広島に来れるかどうかにかかっている(笑)