1/8大会

某店で開催された大会に参加してきた。今回はみかぬも参加するということで、事前に模擬戦をやって負けたデッキで参加(笑)
1日に2回大会が行われるうち、1回目は予備無し、制限時間30分の標準ルール。デッキは以下の通り。
ヒナモグ
ワンオブナイン
看護兵
ドラピー
フタゴトカゲ
ピーコックペガサス
甲蟲王
ダーククレセント
V龍
トリヤマロボ

コンセプトはあまりない(笑) 「打撃力のある城ブレイク」といったところか。しかし装甲対策として入れてみたクレセントは一切役に立たず、何故かフタゴトカゲが活躍していた。2戦目までは勝ち進んだが、3戦目の相手が「4色アンチ城ブレイク」という男らしいデッキで完封された。というわけでまたしても2位。
2回目の大会は予備あり、時間制限なしという珍しいルール。せっかくなので好きなフィギュアをぶちこんだデッキを作ってみた。
クリオ
アイアイ
ワンオブナイン
ビーム歩兵
ドゴロチ
アビリティINT
ドラゴソーサー
チャクラ星人
トリヤマロボ
サウスカリフォルニアパール

などなど。こちらは趣味をぶちこんだので結果はボロボロだったが、試合自体は面白かった。城ブレイク最後の1枚で失敗→逆転を食らったり、みかぬと当たってメデューコンボを3度も食らったり(笑)
やはりバトルブレイクは楽しいね。日記をサボってる間に次弾の情報も出てきたし、時間を作って対戦していきたい。個人的にはやはりキングアダムスが気になるところ(笑)