月曜日ゲーム会 その1

今回は祝日のため参加者は少な目。きりすき、C君、YOU-YAの3名だ。
ドミニオン」今回のメインイベント。実はこれのためにBSW(オンラインでボドゲを楽しむアプリ)に入って言葉もわからないまま何度も遊んだり(今のところ勝率は5割以上)、カードを日本語化して実際にゆうと遊んでみたり(今のところ負け越し中(笑))しているが、3人以上で実際に遊ぶのは初めてだ。
最初はファーストゲーム用の構築戦、それからインタラクション、ビッグマネー、ランダムと次々に遊んだが大受けで、ドミニオン猿状態になった(笑) 実際ゲームのテンポは速く短時間で終わるし、様々なカードを使う楽しみもあるのでなかなかやめられない。3人同点でのタイブレーク決着があったり、勝負も白熱して面白かった。最後にゆうが入って、夕食前に軽く一戦、のつもりが、カードの組み合わせのせいで異常に長い一戦になったりしたが、まあそれはそれで(笑)(きりすき2勝、C君1勝、YOU-YA4勝)