日曜日ゲーム会 その2

前半が重いゲームだったので、食後は軽いゲームをセレクト。
「マジカルアスリート」コンポーネントはチープだが、何度も遊ばれている良作。今回は暗殺者がいなかったり、預言者が爆走したり、例によって吟遊詩人が波乱を呼んだりと楽しいゲーム展開だった。(C君1勝)
ワードバスケット」続いてはアクション系の傑作。やはり女性混じりだと使えない単語があり(笑)、一部のプレイヤーが苦労していた。(YOU-YA1勝)
「ゴキブリポーカー」読みとハッタリのカードゲーム。複数人がリーチの状態で、4枚目を引き取ったKAZが敗北。
「メイクンブレイク ミニ」指先と図形認識のアクションゲーム。時間制限を計るダイスロールにかなり差があったようで、持ち時間のプレイヤー格差に苦労していた(笑)(KAZ1勝)
「バンジー」シンプルなカードゲームの中では受けの良いゲーム。ルールの単純さとテーマの凶悪さが良いのだろうか(笑)(みかぬ1勝、ゆう1勝)