彼岸からの招き

車が壊れた(笑) いつものように仕事で朝から遠出していたら、クーラーが効かなくなり、エンジン過熱を示すランプが点灯した。慌ててガソリンスタンドで見てもらったら、ラジエータのファンが止まっていたらしい。とりあえず応急処置をして、終業後にディーラーに持って行ったら、エンジン周りも傷んでいる可能性があるとのこと。春先にはコンプレッサーを交換したが、そろそろ全体的にガタが来ていたのか。残念だがそろそろ寿命らしい。
購入から4年。仕事で乗りまくっていたので移動距離は15万キロを越えている。一度事故も経験しているし、さすがにこれ以上の無理はできない。ボーナスが出てタイヤを新調したばかりで、かなりの痛手だがどうしようもない。
とりあえず、現在は会社の車で活動中。軽だし、ナビもオーディオも無しで不便になるが、しばらくはこれでやっていくしかないだろう。ともあれ、お疲れ様〉車