日曜にTRPG

普段は週末の晩に集まっているので、日曜に集まるのは珍しいTRPGセッション。こちらはめったに日記に書かないが、参加はいつも通り黒N、ちき、ぱぅ、ゆう、YOU-YAの5名だ。
今回は黒NマスターのトーキョーNOVA。これが終わったあと、次回から始める予定のソードワールド2.0のキャラクターを作った。前衛を作ろうと思ってダイスを振ったが、筋力以外はへっぽこなキャラクターばかり。ちょっと悩んだが、趣味に走って人間のグラップラー2/レンジャー1とした。パーティーは人間のプリースト2/ファイター1、ナイトメアのマギテック2/シューター1/スカウト1、タビットのソーサラー2/セージ1という構成。前衛が脆いという欠点があるが(笑)、まあ魔法の援護に期待するとしよう。
最後に遊んだのは「ヤギ戦争」。得点をカウントせずに5回遊んだら、なんと全員が1回は勝ちという珍しい事態に。唯一、黒Nのみが同率1位を含む2勝という結果になった。