世界樹の迷宮2 職業1

珍しくリアクションがあったので続けてみる(笑)
現在13階まで進み、パーティーパラディン、ソードマン、ペット、メディック、ガンナーという構成。ただこれではバンチ力不足なのと、伐採スキルが無いのでアイテム調達に都合が悪い。というわけで第2パーティーの育成を平行して進めている。これで一通りキャラを使ってみつつ、今後の運営を考えるつもり。現時点での印象はこんな感じ。
パラディン:防御陣型が消えたので、各種ガードを使い分けるか、挑発+パリィで行くかの選択が必要。とはいえ防御面では最大の効率を誇るので、やはりボス戦では必須か。
ソードマン:チェイス系が剣、斧両方で使えるようになったので汎用性が増した。ボス戦では斧、雑魚では剣と使い分けるか。カウンターは最大レベルで、受けたダメージそのままを返すように。それなりに強いが、序盤は別スキルに振った方が良いようだ。
ブシドー:構えが前提スキルになり、ターン消費が無いので各段に使いやすくなった。属性全体攻撃も取得し、雑魚戦でも頼れる存在に。でも紙装甲は相変わらず。
ダークハンター:こちらもトラッピングが両用スキルになり、鞭は縛り系、剣は状態異常系とはっきり別れた。フォーススキルで全縛りできるらしいので、対ボスにはエクスタシー&ジエンドの鞭が有効?
ペット:新職業その1。味方をかばってダメージを受けてくれるが、自動発動でしかも全体攻撃では勝手に複数食らって死んでしまうので、パラディンの代わりにはなりにくい。逆にバッドステータスの自動回復や効率の良い回復手段「ごろ寝」、万能アイテム調達など、雑魚戦やクエスト絡みで活躍しそう。外見は狼、虎、熊、パンダと各種お好みで(笑)