2/24ゲーム会

山陰に出張中のKAZが一時帰宅するということで、急遽集まることになった(前回もそうだったな)。今回の参加者はKAZ、DEE、きりすき、YOU-YAの4人だ。
まず最初に遊んだのは、「大乱闘スマッシュブラザーズX」っていきなりボドゲじゃないが(笑) まともに遊ぶのは2回目だが、これはこれでなかなか楽しめた。キャラや腕前の強弱があってもそれなりにバランスは取れているし、誰かが突出して上手い、というわけでもないので勝ったり負けたりを楽しめた。コントローラーさえ揃えば遊べそうだ(笑)
続いて遊んだのは「ノートルダム」。このメンバーではもはや定番だ。今回は序盤から公園を集めたDEEの勝利。やはり公園が強いとわかっていても、なかなかそうはうまくいかないのがもどかしい。安定ばかり考えて、思い切った手を打てないのが自分の敗因だろうか。今回はボコボコだった。次回こそわっ!(笑)