世界樹の迷宮2

1作目が大当たりだったので、今回も迷わず購入。仕事が夜間当番だったので、夜中からゲームを買いに行ってしまった。
前作のパスワードを入れて、早速スタート。初っ端から自分のギルドの名前が出てくるのが何とも嬉しい。サクサクとキャラを作り、ダンジョンに入って最初のミッション。ちょっと離れた場所から、地図を作ってスタート地点に戻る。まあ最初は簡単な仕事から、とか思っていたら・・・全滅した(笑)
最初の雑魚がなかなか強く、イベント戦闘に至っては、魔法戦力の無いウチのパーティーでは話にならない(そこが問題です)。再度スタートして、今度は真っ直ぐスタート地点を目指す。何とか戦闘をこなしながら、入口まで戻ってきたら「地図ができてない。ちゃんとまわってこい」と(笑) そしてまた全滅(笑)
どんだけマゾゲーやねん!とツッコミを入れたが、どうやら前作をクリアしたプレイヤーは一部で難易度が上がるらしい(笑) なかなかやってくれるわ。
あれこれ試して現在のパーティーパラディン、ソードマン、メディック、ガンナー、レンジャーという状態。まだフロアは4階、始まったばかりだ。これから入るペットも含めて、いろいろパーティー構成を考えるのが楽しくて仕方ない。多分初心者にも(少しは)優しいバランスになっていると思うので、是非遊んで欲しい逸品だ。